2023.9.26 納車

都内在住26歳独身男性サラリーマン、初めてのマイカーを購入しますた。

 

おしりがむちむちでセクシーだね、、

 

スズキ スイフトスポーツ ZC31S MT車です。2007年式なので、2型になります。

ダウンサスが入っているのと、マフラー、ホイールが変わってるらしいです。インチアップかつタイヤサイズも変わってるみたい。

乗り心地はカーシェアにあるような乗用車や友達が乗っているインサイトと比べるとかなり硬め。何かとゴツゴツしてる印象。あと、ステアリングがクソ重たい。

ただ、コーナリングはさすがのスポーティー感。

今まで乗ってきた車ではあまり感じたことないくらいスムーズだし、ちょっと速度高めでもあぁ〜こわいこわい、、みたいな不安感が全然ない。素人の感想です。

 

MT車も教習所ぶりなので4,5年ぶりですが、思ってたよりは苦戦せず乗れました。YouTubeでのイメトレはかなり効果あると思います。

とはいえ油断するとエンストします。夜走る分にはいまんとこそんなに焦らない。

早速ブリッピングシフトダウンを練習中。難しいい。

 

全然荷物も人も乗らんすね。ツーシーターの割に荷物は乗るほうのクルマ、みたいなもんだと考えたほうがよさそう。

 

走行距離は9.5万キロ。

ぼちぼち走っているけど、見てくれは個人的にはとっても綺麗に見えるし、走行中ヤレてるような雰囲気は感じません。

労わりつつ乗って、長生きさせるのが目標ですね。

 

基本的には街乗りや旅行などの遠出くらいにしか使わない予定です。

出勤カーというわけでもないので、とんでもなく走行距離が増えるみたいなこともないと思います。たぶん。

サーキットは、、ローン終わってからかな、、笑

 

"自分の車を買った"という実感が意外とない、、

ですが、某峠漫画の「かっこいいぜ、オレのレビン」とうっとりしてしまう彼の気持ちはとっても共感できました。

なんか言ってることが矛盾してる感あるけど、でもそうなんですよ。わかりますか?

わかんねーだろうな。おめーらにはよ。(!?)

 

-----

ゲートブリッジは運転の練習に最適なのでペーパー時代からよく使ってるのですが、橋のふもとでバンドが演奏していました。

わざわざドラムセットも用意してなんかやってた。初めて見た。

ストラトの音ォ〜!

 

-----

 

そんなわけで、ドライブや整備、ほかクルマを所有してのアレヤソレヤを備忘録としてぼちぼち更新しようかなと思っています。

できるだけサボらないようにしたい。よろしくお願いします。