2023.10.12 燃費計測

はじめての燃費計測です。

街乗り、交通量少なめの道路、首都高がメイン。燃費走行は意識せず、回したいときに回すみたいな運転でした。

結果、464km ÷ 33.31L = 13.92975...km/L でした。

調べた感じ割と平均値ぽい。四捨五入したらちょい良いくらい?ええやんええやん。

ハイオクなのでまあ気持ち高くはなりますが、それでも思ってるよりはかからないなという印象です。今後どうなるか、引き続き記録は取ろうかと思ってます。

せっつーすこ

お尻のラインがやっぱ好きですね。

たぶんしばらくは馴染めないけど、便利なんだよなあ

ギャップの突き上げ感はやっぱりあるけど、カーブでの安心感はやっぱり段違い。C1だらだら走るだけでも全然楽しいです。

タイヤがキューっと路面に吸い付く感じ?よくわからんけど、、過信はダメだけど、無理のない範囲がより広い印象。素人並みの感想です。

あと初めてレブリミットギリギリまで踏んでみたけど、結構音デカいかつ気持ちいい音でよかったです。またしばらくは回さないと思いますが、、

首都高でギュンギュンやる人は外車ばかりですね。意外と国産車みないけど、もっと深い時間にいるのかしら、、

 

16インチにインチダウンしたいです。

来年車検なのでいつになるやらって感じですが、、

 

引き続き安全運転で。