2023.9.27

今日も今日とて練習走行しました。

お台場(首都高IN)→湾岸線→大黒PA横羽線平和島PA→C1内回り→9号深川線→大井でフィニッシュです。

こんだけ楽しんで300円。ありえん。

バチクソに曇天である。

R3BIRTH聞きながらお台場ドライブはトぶぜ。

大黒PAは今日も盛り上がってました。ピークがどんなか知らないですけど。

スイスポ乗りの集まりみたいなのもやってたり。集まりとは関係ないおひとりさまスイスポも結構いました。

今まではフツーの車で行ってたので冷やかしみたいなノリで行ってましたが(失礼)、いざそれっぽいクルマで行くとなんか気恥ずかしくて落ち着きません。。

ということでそそくさと退散し、朝倉アキオよろしく横羽線を攻めつつ(私は法定速度内)、マイホームPA(?)こと平和島PAへ。

こじんまりしてるし、それらしい人もそんなにいないので、落ち着きます。

トラックやタクシー運ちゃんの憩いの場なんでしょうね。邪魔しないように静かに過ごせるのがよいです。

 

てか横羽線好きなんだよナ。追越車線入らなければ自分のペースでいい感じにコーナリングを楽しめるのヨ。

湾岸ミッドナイトで言われているほど路面は荒れてないし、2車線ではあるけど全然走りやすいと思うヨ。

法定速度内でドライビングを楽しむなら、湾岸線より横羽線ヨ。雰囲気組は250km/hでスラローム繰り返すのは本当に危ないしナ。

※私はどこであろうと法定速度を遵守しています

 

で、9号通って湾岸線からの大井出口でフィニッシュです。

箱崎で飛ばしているクルマに遭遇しドキドキ。ちんたら走っててごめんね。

9号深川線はいつ通っても交通量少ないし道路は綺麗だし、ぼちぼちコーナーもあって走ってて楽しい。

 

昨日今日と走ってみて、たぶん慣れてないのが大きいですが、全然飛ばす気にならないですね。

現状は左車線を流れに乗って走るだけで全然楽しめています。追越車線は本当に全然使わない。

きっとギアチェンジがもっとスムーズにできるようになって、加減速を思いのままできるようになれば変わるかなあとも思いますが、どうですかねえ。。

できればこのまま行きたい気持ちです。事故こわい。

 

今回の走行距離は88.9kmでした。

そのうち燃費測定もしたいですねえ。。

 

-----

 

土曜日早起きできたらどこか遠出したいナ。。