2023.11.23 群馬遠征編

群馬いったぞ!!!!!!

尾島パーキング

集合場所は渋川。

与野まで首都高、そこからは国道17号〜各バイパスで走りました。

祝日の朝出発でしたがそこそこ混雑してました。。

 

友達と合流し、ついに榛名山

この頃にはもう昼過ぎだったので麓の温泉街は大混雑で、しかもめっちゃ坂道だしでドキドキしながら坂道発進を連発。。こわかった。。

紅葉が綺麗でウケました。

頭文字Dマンホールかなり良い

数々のゲームで攻略してきた榛名山、めちゃくちゃ感動しながら走りました。

当たり前なのですが景色やカーブのR、道幅などかなり異なっていることを感じました。特にカーブのRについてはほぼ全カーブがキツく感じられましたね。

逆に5連ヘアピンの凸凹は想像より深くなかったです。

思い返すと、街道バトルのそれが一番近いのかなと思います。あれは実際の道路からデータ取ってたらしいし、故の完成度なのでしょう。

ヒルクライムはスピードも乗らないのでガンガン踏んでいけるのが楽しかったです。

2速で引っ張るとか普段やらないですが、そうしないと登らないのですげー楽しかった。

榛名湖

頂上のアレ with友達のロードスター

人はいるんですが結構静かに過ごせてよかったです。あと景色綺麗。

 

ダウンヒルは非常に怖かったです。

でもブリッピングしてコーナーへ進入、2速回しながら立ち上がると完全にバトルギア4。友達の車種も相まって余計にバトルギア4でしたね。

 

下ったあとは伊香保おもちゃと人形自動車博物館へ。

クラシックカー頭文字Dの展示があるらしく行ったのですが、車以外にもおもちゃの展示が結構面白くてよかった。

でっけ〜

こわい

物心つく前から頭文字D大好きだったので、さすがに感慨深男(かんがいぶかお)でした。

マツダスピードのエアロつけたFD初めて見たヨ。。。

谷東次郎…

藤原とうふ店前にて

まあ余裕っしょ〜って気持ちで昼過ぎ行ったら展示全部見きれなかったです。

 

その後は頭文字Dに出てくるファミレス(ガスト)で夕ご飯食べて、お開きとなりました。

1日ずっと頭文字D漬けでしたが非常に楽しかった。。やっぱりグッとくるものがありますね。

でも行きも帰りもユーロビートは聞きませんでした。

 

帰りは高速使ったのですが、100km/hだと3200回転くらい?なので、ペース維持するにはちょいしんどいかな〜と思ったり、、

ロードスターの友達曰く6速だろうとあんまり変わんないぽい。スポーツカーあるあるか。

80〜90km/hでだらだら走るのが楽ですね。それでもちょっと高いくらいですが。。

 

次は赤城山とか妙義山にも行きたいゾ〜

来年あったかくなったら行きます。