2024.1.8 静岡

ふと思い立って静岡へ。

朝4時に出発し、国道246号線など使いながら下道でトコトコと。

厚木越えたあたりから信号も少なくなったり、秦野あたりの東名横(下?)を走るゆるやかな山道もよい。

明け方なので交通量も少なく、東名の灯りも綺麗。

道の駅 ふじおやまから見る富士山

6時半ごろには静岡着いて、富士山もばっちり。

車中泊の人で思ったより車がたくさん停まっていました。

金太郎氏

西側に向かって走るので、朝日を背にずんずん山梨方面へ進みます。

ちゃんと考えればすぐわかることですが、山梨方面は朝日とは逆光になってしまうことに走りながら気が付くなど。

逆光の富士山、どう映るのか、、なにも見えなかったらどうしよう、、みたいな不安がほんの少し浮かびました。

ただまあ西日を前に走るにはめちゃくちゃストレスなので、移動に関しては良いと思いました。

道の駅 朝霧高原

今回の目的地はまかいの牧場だったのですが、9時半オープンとのことで、周辺をぷらぷらすることに。この周辺の道がまたよかった。

8時に道の駅 朝霧高原に到着し、ご来光と富士山を拝む。

寒い!けど風はなく空気が綺麗でヨシ!

全然富士山見えるやん!最高!

 

まだ時間があるので、付近にある本栖湖へ移動。

木くんの迫真ディフェンス

本栖湖に至るまでの道もまたよかった、、

引き返しちゃいましたが、山梨に抜ける本栖みちがガチ峠っぽくて楽しそう。

暖かくなったらまた来たいな。富士五湖巡りとかやりたいです。

千円札のアレ

あのトイレ

このあともぷらぷら移動しつつパシャパシャと写真を撮る。

とにかく景色がいい!走るのも写真撮るのも最高!

時間になったので、まかいの牧場に向かってどうぶつさんたちだいしゅうごうだわいわい。

記憶の中のマザー牧場と比べるとわりとこじんまりはしているんですが、とにかく景色が最高なのでいうことないです。

敷地内をぷらぷら歩くのも楽しい。よい場所です。

ただまあ、一人で来ている成人男性は私だけでした。はい。

海も見えちゃう

そんなわけで帰り混むのも嫌なので、11時すぎには出発して16時には帰宅しました。

静岡、マジで良い場所だなぁ。移住したい。なんか考えようかな。。

 

ホイールナットが近くで見ると錆びているので変えたいな〜と思っていたんですが、

遠目で見る限りは気にならないし、まあ後回しでええか、、となってきました。

それよりも車中泊グッズ揃えたいかもしれない。この車で寝ようとすること自体間違っているかもしれませんが…。